平石会HP開設!!

平石会を立ち上げたので,ホームページも作ってみました。まだ完成とは言えませんが,平石先生はじめ下剣卒業生みんなに見てもらえたら光栄です(^_^;)

これを見て,「下剣たまには行ってみようかなぁ」なんて思ってもらえたら嬉しいかな(^_^)

このホームページに関して,感想などがあれば遠慮せずに連絡くださいね(^_^)/

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    SHIIRA (木曜日, 09 6月 2011 23:29)

    明後日は高校のインハイ予選
    僕は出ないけど下剣の卒業生が出ていたら応援します。

    あと自分の学校も・・・

    選手として出場する人は頑張ってください
    そして有終の美を飾ってください。

  • #2

    SHIIRA (土曜日, 11 6月 2011 20:02)

    今日は高校のインターハイ茨城県予選でした・・・

    結果は・・
    1位 水戸葵陵高校
    2位 並木高校
    3位 土浦日大高校
       下館第一高校 でした。
     
               お疲れ様でした。

  • #3

    紫雲 (金曜日, 17 6月 2011 22:33)

    12日(日)は女子の団体戦でした。大会が終了した夕方、為桜学園の萌選手から電話があり、「今日が高校生活最後の公式戦でしたが、自分は悔いの残る内容でした」と、残念そうな声で報告がありました。「3年生として、これから受験に備えての勉強に追われるだろう。けれども、落ち着いたら、いつでも下剣の道場に帰ってきて、後輩達に稽古をつけてくれ」と話しました。彼女は小柄な体ではあるけれど、力のある同級生に引っ張ってもらい、各大会で活躍し、3段も合格することができました。また、14日(火)は個人戦でしたが、後で聞いたら、偶然?自販機の前で下剣の卒業生達が一緒になり、あれこれ話しをしたそうです。もちろん、先生も審判として、それぞれの試合を見ていましたよ。この夏のOB稽古会、そして懇親会を楽しみにしています。

  • #4

    管理人 (土曜日, 18 6月 2011 10:04)

    >SHIIRAさん
    返事が遅くなり申し訳ありません。ご報告ありがとうございました。
    やはり水戸葵陵は強いですね。今後も宜しくおねがいします。

  • #5

    管理人 (土曜日, 18 6月 2011 18:06)

    >紫雲先生
    コメントありがとうございます。
    自分も高校最後の試合は,スランプ状態だったこともあり,満足に体を動かすことができずに試合で良い結果を出すことができなかったので,その気持ちはよくわかります。萌選手,勇希選手は引退となりましたが,これからは自分の希望する進路に向け頑張ってもらいたいですね。
    準備のほうは着々と進めています。来週の金曜日にあゆみと剣道教室に伺いますので,宜しくお願いします。

  • #6

    紫雲 (日曜日, 14 8月 2011 21:24)

    昨日は、それぞれの学校や実業団で活躍している教え子達と、厳しくも楽しく?剣を交えることができました。たまたま八千代から小竹3兄弟が稽古に参加し、賑やかな稽古会になりました。その後、懇親会としてビアスパークでのバーベキューができたこと。特に、成人した幸典とあゆみに、会からのお祝いを差し上げることができたことを、嬉しく思います。また、剣道教室への補助をありがとうございました。
    二次会として、カラオケに行きましたが、その頃には、いい調子になっていて訳がわからなくなっていました。
    これからも、下剣の卒業生として、後輩達への稽古をよろしくお願いします。また、成長して強くなった君達との稽古、そして次回の開催を楽しみにしてます。

  • #7

    管理人 (火曜日, 16 8月 2011 09:45)

    >紫雲先生
    土曜日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
    久しぶりの先生や先輩後輩たちとの稽古は楽しかったです。
    2人へのお祝いはサプライズで考えていたので,ばれないかひやひやでした。今後も毎年開催できるように,また剣道教室の補助もできる限り続けられるよう努めていきたいと思います。