三部対抗&千代川社会人剣道大会

 早いもので今年もあと25日となりましたが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて,11月27日に茨城県三部対抗剣道大会,12月4日に下妻市千代川社会人剣道大会が開催されたのでそのときの様子を紹介したいと思います。

 

 まず,11月27日に日立電線日高道場において,警察,実業団,教員対抗19人制団体戦の茨城県三部対抗剣道大会が開催され平石先生が7将として出場されました。結果は1勝1敗で教員チームの優勝に貢献されたようです(^_^)

詳細については茨城剣道連盟HP http://www6.ocn.ne.jp/~ibaken/をご覧ください!!

 

 続いて,12月4日には下妻市千代川体育館において下妻市千代川社会人剣道大会が開催されました。前日に会場準備があったのですが,平石会として準備のお手伝いにも行ってきましたよ!!そしたら,帰りがけに千代川の鈴木先生から当日参加賞で配る洗濯洗剤をいただきました(^_^)v

 それでは,試合結果の報告です。個人戦は堤先生と,今回から女子個人戦が設けられたので軽部選手がエントリーされていました。結果は堤先生は1回戦敗退,軽部選手は2回戦敗退でした。また団体戦はリーグ戦で,管理人,軽部選手,堤先生,粟野先生,菊池先生の5人で下妻剣友会としてエントリーしました。結果は1次リーグ敗退でした...

 自分はと言うと今回初めての出場だったのですが,2戦2敗。すみません...(T_T)剣道教室の子供たちも数人来ていたので1勝ぐらいはしたかったのですが,年に数回しか稽古ができない自分。そんなに甘いものではありませんね...ただ,稽古不足だとこうなるということがわかってくれたかな???来年も選手として出場ということならばもっと稽古を積んで臨みたいですね(^_^;)

 そして,今回の試合で大活躍だったのが軽部選手。団体リーグ戦で土浦警察道場さんの国体茨城県代表の鍋山選手と引き分けという快挙を成し遂げました!!軽部選手は去年の防犯大会以来,1年4ヶ月ぶりの試合出場だったのですがそうは感じさせない試合でしたよ(^_^)

 

 最後になりましたが,当日来て下さった剣道教室の保護者の皆様,お忙しい中ありがとうございましたm(__)m また,来月は下妻市長杯兼村井登杯少年剣道大会が開催されます。自分は手伝いに行けるか微妙なところですが,当日手伝いに行ける平石会メンバーの人はお願いします。